皆さま、こんにちは。小島健太です。自己紹介

皆さまこんにちは

ネイル大学で講師をしております、小島健太です。

セミナー中は内股でおなじみの小島です。

内股は昔空手をやっていたからと言っても誰も信じてくれません。

 

そんなことはともかく、

初回のネイル大学のブログということで、自己紹介をさせていただこうと思います。

 

私はネイルサロン・ネイルスクールを都内に4店舗出店後に、

広く業界へ貢献をしたいと思い、ネイル大学構想を2015年からTATと一緒に行動をして参りました。

 

技術を学ぶ場があるのに、経営やマーケティングを学ぶ場がない。

それでは作りましょう!とあの暑い夏の日に。(遠い目)

 

2015年7月の第一回のセミナーから、

東京・大阪・福岡・広島・仙台・名古屋、全国津々浦々。

 

2年間で累計で2000名くらいの方にいろいろとお話する機会をいただきました。

私が話すセミナーは9割雨というジンクスはココでは内緒です。

 

 

セミナーで登壇している人ってことで、

偉そうに聞こえるかもしれませんが、偉いことはなにもありません。

 

自身で経営をしている時に経験をした”無数の失敗”

これを元に皆さまにいろいろなお話を届けられているのだと思います。

 

失敗の数、たくさんのチャレンジ、この2点に関しては自信を持っております。笑

 

現在は、ネイル大学の講師として、

  • ネイル大学テキストの作成協力
  • ネイルサロン経営物語(漫画)の作成協力
  • ネイルサロン経営診断テスト
  • 基礎セミナーの実施
  • 専門学校での経営の講師

をネイル大学ではさせていただいております。

どうぞ、楽しみにしていてください。

1000%役立つものを作っております。何卒!!


 

ネイル大学以外の活動としましては、7期目になる会社をやっております。その会社の事業としまして、下記を毎日コツコツやっております。

 

① Perfect Nail Salon Academy(通称:パンサ)というオンラインサロンをやっております。

PNSAとは、

ネイリスト・ネイルサロンに必要なこと全てが詰まった会員制のオンラインコミュニティです。

その道のプロがネイルサロン運営に必要なこと情報提供や質問に答えていきます。

 

技術は、埜藤理恵

接客は、三ッ矢玲子

経営は、私小島健太

 

気になる方は見てみてください。インスタフォローしてください♡

 

HP:https://lounge.dmm.com/detail/1051/

IG:https://www.instagram.com/pnsa.dmm.online/

 

 

② 美容サロン向け集客サポートもしております。

美容サロンの集客に必要なすべてをサポートしています。

http://femmy-pr.com/

 

 

③ ネイルサロンや美容室向けのコンサルタントとしても活動させていただいております。

 

個別でご相談いただければと思います。

info@cycle.co.jp

 

最近のご相談内容で一番多いのは、

「メニューの金額の決め方」です。

黒字メニューの作り方のご相談が多く、お話をさせていただきます。

すごく単純に、すべてのメニューが黒字だったら、お店は黒字になるんです!すごく簡単なこと言いました!

そんなメニューの金額の決め方が人気のご相談です。

上記は必ず解決できる相談なので、気になる方はぜひ♪

 

 

自己紹介が長くなってしまいましたが、

まとめますと、

ネイルサロン運営でたくさんの失敗をしてきて、

セミナー中は内股で、

いろいろなことを教えて利益につなげてくれる人(ここ大事です、試験にでます、なんの?笑)

 

と覚えていただければと思います。

 

少しふざけてしまっておりますが、

美容業界、目の前で人に喜んでもらえる数少ない仕事として、誇りをもっております。

皆さまと一緒に成長しつつ、皆さまの悩みを全力で解決できればと思います。

 

今後も宜しくお願い致します。

 

乱筆乱文、ご容赦!

 

ではまた!

──────────────────────────────
 cycle,inc.
 小島 健太 / Kenta KOJIMA

 ◆Facebook

 https://www.facebook.com/kentakojima11

 

 ◆Instagram(もはや犬スタグラム)

 @kentakojima11

 

 ◆Twitter(比較的有益なことをつぶやきます)

 @kojiken_tokyo

 

 ◇美容サロン向け集客サポート
 Femmy://femmy-pr.com/

 ◇Perfect Nail Salon Academy
 PNSA
 HP:https://lounge.dmm.com/detail/1051/

 

──────────────────────────────

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Profile講師紹介

小島健太

小島健太

自身でネイルスクール、 ネイルサロンを都内に 4 店舗出店後に独立し、コンサルティング業務、セミナー業務などを開始。
複数店舗の美容室などのコンサルティング、 LINE 株式会社により、「LINE@集客セミナー」や「人が辞めないネイルサロンの作り方」などの セミナーの開催。その他にも、人が集まる場を得意とし、 TBS 系列イベントでの演出など、幅広く活動中。

プロフィールはこちら

Categoryカテゴリー

Authors講師

執筆者一覧をみる
BACK TO TOP