はじめまして!わたなべひろみです

はじめまして!

ネイル大学コンサルタント講師の

わたなべひろみと申します。

 

 

初投稿ということで少し

自己紹介をさせていただきます。

わたしは岐阜県高山市という所で

オーナーネイリストとして今年で16年目になります。

まだまだネイルという文化が浸透してない時代に

サロンを立ち上げ、

 

独身→結婚→義両親との同居→2度の妊娠、出産

を経験しつつサロンを続け、

 

ただ今小学一年生と年少さんの

2人の男の子の母をしながら

サロン業務を行っております。

 

 

わたしが住んでいる

岐阜県高山市という所は

【飛騨高山】と言えばわかりやすいですかね。

人口が約5万人。

東京ドームに入ってしまいます。

 

そんな小さな町で

紙媒体を使わずどうしたら集客できるのか?

 

SNSの効果的な使い方や

思わずいきたくなる文章の書き方はないか?

 

と色々試行錯誤を重ねてきました

 

 

小さなコミュニティだからこそできる

集客の仕方。

都市部ではあまりない方法での

集客を仕方をお教え出来ればいいな。

と思ってます。

地方だからこそ輝く

地方で10年先も生き残る

サロンの作り方

人脈の作り方など

 

少しずつ実践していけば

必ず効果がでてくると思います。

 

なりなくてなったネイリスト♥

せっかく沢山勉強して実践してネイリストに

なったのだからみんな思いっきりネイルライフを楽しんで

充実したネイリスト人生を送れればいいな。

そんなお手伝いが少しでもできたらな。

 

と思っております。

 

これからどうぞよろしくお願いいたします♥

 

 

[Facebook] https://m.facebook.com/TgNail

[Instagram] tgnail

お友達申請お待ちしております♥ 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Profile講師紹介

渡邉裕美

渡邉裕美

岐阜県高山市にて15年間ネイルサロンを経営 ショッピングセンターへの営業によって、イベント出店の開拓、サロンへの動線づくりを確立させ、 出店一日平均10人以上誘導させた。 また、instagramやfacebook活用で平均5~10件/月の予約を獲得し、地方ブログではランキング1 位という実績をもつ。
地方に特化した集客を得意分野とする。

プロフィールはこちら

Categoryカテゴリー

Authors講師

執筆者一覧をみる
BACK TO TOP